NANAMI84の記録

私の作家としての記録

1月ももう終わり

こんにちは、今年に入って1ヶ月が経ちますね。

 

 

年末年始は期間限定の淡路島でキッチンのアルバイトに行っていました。

全然刺繍と関係ないんですけど仕事を辞めて朝がもっぱら弱くなったのを直すために

早朝7時半から淡路島へバイトに行く日々を過ごしておりました。笑

 

 

あとはご依頼いただいていた演奏用のドレスの制作。

15日に行われた京都の百万遍手づくり市に母と一緒に出店。

 

バッタバタの1ヶ月であっという間に終わってしまいました。

 

 

フリーランスに戻って3ヶ月、正直なところ収益は減ってしまい、

ここ最近自分に甘々でもっと厳しくいかないといけないと思う節は多々ります。

 

 

 

今年の目標はまず何をしたいのかしっかり向き合うことかなと思います。

自分探しってやつですね。

 

 

 

自分が小さい時はこれいい!ってなったら絵を描いたり、作ってみたり

今よりもっと制作意欲がすごくてもっともっとってなってましたが

 

楽にもっと効率的、クライアントに合ったものを…

そんな気持ちが大きくて自分の作りたいものってなんだっけってなってます。

 

 

これから作家活動をしていきたい身としては痛い限りです…

 

 

 

 

もう一度自分を見つめ直して

あの頃の熱意を取り戻していきたいとそう思います。

 

 

 

 

 

 

こんな自分ですが少しずつ変わっていけたらと思います。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。